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  • INTAGE Global Research Service

    インテージが提供するグローバルリサーチについて、詳細を紹介する資料です。
  • コロナ禍における生活者マインド トレンドデータ

    【24/11/6更新】知るギャラリーの記事 「【隔週更新】withコロナの日常生活 いまの生活者の意識は?」では、コロナ禍における生活者の不安や消費に関わるマインドを2020年の3月から定期的に調査した結果を公開しています。この記事で掲載しているチャートのデータをExcelにてダウンロードしていただけます。
  • パワーファミリー実態レポート

    知るギャラリーの記事「市場をけん引する新たな「高購買力層」“パワーファミリー”の実態に迫る」で紹介しきれなかった、パワーファミリー層の調査データです。
  • INTAGE Panel Service

    インテージが提供するパネルサービスについて、詳細を紹介する資料です。
  • クリエイター調査レポート

    知るギャラリーの記事「「デザイン思考」や「アート思考」を商品・サービス開発に活かす!実践者であるクリエイターに学ぶ」で紹介しきれなかった、クリエイター調査のデータです。
  • 富裕層パネルBOOK

    知るギャラリーの記事「富裕層の実態と価値観を知る」で紹介した、金融資産1億円以上のモニターの特性をまとめたパネルBOOKです。
  • SCIでみる物価上昇と買い物行動の変化

    2022年の秋以降、高水準で続いている物価上昇。これにより、生活者の意識や行動がどのような影響を受けたのか、21年→22年秋、22年→23年秋それぞれの変化を追いました。
  • i-Guide はじめてのマーケティングリサーチ 定性調査の基礎 編

    定性調査の基礎知識をわかりやすくまとめました。調査設計から結果をまとめるまでのポイントをステップに分けて解説します。
  • i-Guide はじめてのマーケティングリサーチ リサーチの基礎 編

    マーケティングリサーチの基礎知識をわかりやすくまとめました。ネットリサーチを行う際の設計からグラフ作成までのポイントをステップに分けて解説します。
  • INTAGE Service Lineup

    インテージの提供サービスを、マーケティングリサーチ領域を中心に紹介した資料です。
  • 近況パネル

    全国の約79万人のインターネットモニターに前後3か月の近況を聴取。行動タイミングを捉えた調査を可能にする「近況パネル」の紹介資料です。
  • 住宅パネル

    全国の約83万人のインターネットモニターに住居に関する実態を聴取。適切な調査対象者を抽出し、「住まい」に関してより深い調査を可能にする「住宅パネル」の紹介資料です。
  • ビジネスパーソンパネル

    全国の約90万人のビジネスパーソンに調査ができる「ビジネスパーソンパネル」の紹介資料です。「経営者」や「意思決定者」など、抽出可能な条件を紹介しています。
  • インテージ メディアライフ・レポート<2024年3月版>

    メディアの多様化とそれに伴う生活者の変化を、インテージが保有するテレビ・デジタルメディアの行動ログデータを使って可視化。アプリ別のユーザー像なども掲載したデータ集です。
  • 「健食サプリ・ヘルスケアフーズレポート2023」【サンプル版】

    14万人の生活者に対する調査の最新結果をもとに、日本の健康・美容市場のいまを明らかにするレポートのサンプル版です。
  • 生活者の暑さ・熱中症対策

    年々夏の暑さが増す中、生活者はどのように対処しているのか、既に実施している対策から今後取り入れたい対策まで調査しました。
  • 今伸びているIPは?~【推しの子】アニメ化による影響を把握する~

    アニメ化前から第1期の放送にかけて【推しの子】人気がどのように変遷していったのか、他のIPとどのような違いが見られるのかを、時系列データで追いました。
  • 生活者による“サステナブル行動”レポート<2023年版>

    2020年より毎年調査している「サステナブルな行動」の実践状況の2023年調査結果です。2022年と比べた変化に加え、幸福度と行動の関係についても分析しています。
  • テレワークへの課題と会社の取り組み

    2019年より急速に浸透が進んだテレワーク。働き方としての導入状況や関連サービスの利用実態を、全国の会社経営者864人に調査しました。
  • コネクテッドテレビ 動向調査 ~生活者と広告主にとっての『テレビとデジタルの交差点」~

    生活者調査に基づくコネクテッドテレビ(CTV)の利用実態に加え、CTVのマーケティング活用について広告主側に調査を行った結果を踏まえて、広告チャネルとしてのCTVを考えます。
  • エンタメアプリの利用実態

    知るギャラリーの記事「Z世代が読み解くスマホアプリの利用実態~マンガ・雑誌・書籍アプリ編/動画アプリ編」で紹介しきれなかった、エンタメアプリの併用実態のデータ集です。
  • 生活者による“サステナブル行動”レポート<2022年版>

    2020年より毎年調査している「サステナブルな行動」の実践状況の2022年調査結果です。トピックスとして、3年間で見られた変化に注目しています。
  • 低価格新プラン利用者のプロファイル

    通信大手キャリアの低価格新プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」開始半年後の段階での、それぞれのユーザーのプロファイリングシートです。
  • 理想の老後のすまい方

    ライフスタイルが多様化する中で、生活者は理想の老後をどのように考えているのかを調査しました。老後の価値観別に必要とされるサービスについても考えます。
  • 女性用基礎化粧品購入男性・男性用基礎化粧品購入男性のプロファイル

    知るギャラリーの記事「センター員もりもとの生活者研究記録 【Vol.2】男性の化粧品購入」で紹介した、フードデリバリーアプリ利用者のプロファイリングシートです。
  • 「ウマ娘 プリティーダービー」ユーザー調査

    2021年2月に発売され、大ヒットとなったスマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」。大ヒットの要因を探るべくユーザー調査を行い、考察しました。
  • フードデリバリーアプリ利用者・非利用者のプロファイル

    知るギャラリーの記事「センター員もりもとの生活者研究記録 【Vol.1】フードデリバリーアプリ」で紹介した、フードデリバリーアプリ利用者のプロファイリングシートです。
  • 生活者による“サステナブル行動”レポート<2021年版>

    2020年より毎年調査している「サステナブルな行動」の実践状況の2021年調査結果です。トピックスとして、サステナブルな行動をする動機を分析しています。
  • 新型コロナウイルスの影響によるメディア接触行動変化

    新型コロナウイルスの感染が拡大し始めてから1回目の緊急事態宣言が解除されるまでのメディア視聴行動の変化を、ログデータで追ったレポートです。
  • 社会人の仕事のモチベーション【調査データ集】

    2020年6月に行った、”仕事に関するモチベーション”についての調査結果です。業種、年代別に満足度やその理由を調査しました。
  • 新型コロナウイルスの「働く人」への影響実態【調査データ集】

    1回目の緊急事態宣言が出された2020年4月から5月にかけて、新型コロナウイルスの感染拡大は働く人にどのような影響を与えたのかを調査したデータ集です。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う消費財市場への影響

    新型コロナの感染拡大が始まった2020年当初に見られた当初、どのようなカテゴリーが買われたのか、日ごとの消費行動の変化を追いました。
  • 日本のサステナビリティの今~SB Yokohama2020 Presentation

    サステナブルな行動を積極的に行っている層に注目。かれらにどのような商品、サービスが受け入れられているか、日記調査で詳細に分析しました。
  • 生活者による“サステナブル行動”レポート<2020年版>

    SDGsの浸透実態を把握するため、生活者の「サステナブルな行動」の実践状況や、環境や社会に配慮した商品・サービスの利用実態を調査しました。
  • ポイント還元制度導入後の キャッシュレス決済実態【調査データ集】

    知るギャラリーの記事「ポイント還元制度でキャッシュレス化はどれだけ進んだ? ~買い物行動ログで追う利用実態~」で紹介しきれなかった、決済手段利用実態のデータ集です。
  • カーシェアリングユーザーのプロファイル

    知るギャラリーの記事「カーシェアリングサービスのユーザー像から見えた、サービス普及のカギとは?」で紹介した、次世代自動車の購入意向者のプロファイリングシートです。
  • 口コミ重視女性のプロファイル

    知るギャラリーの記事「情報発信にも積極的な「口コミ重視者」に刺さるコミュニケーションをするには?」で紹介した、口コミ重視者のプロファイリングシートとペルソナです。
  • EV車、PHEV車購入意向者のプロファイル

    知るギャラリーの記事「国をあげて推し進めるEVシフト 買いたいと思っている人はどのくらい?」で紹介した、次世代自動車の購入意向者のプロファイリングシートです。
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