arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadfbfileindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtime

生活者インデックスデータ

01

健康的な生活に欠かせない野菜・フルーツ うまく摂っている人はどんな人?

健康的な生活に欠かせない野菜・フルーツ。日本の生活者はどの程度摂れているのでしょうか。その実態と、うまく摂っている人の摂り方に注目しました。

アナロジーでアイデア発想 生活価値の転換

アイディアを生み出す方法は多く存在しますが、その中でも斬新なアイディアにつながりやすい、アナロジー(類推)からの発想について解説します。

消費行動の変化を知る「リキッド消費」とは~Z世代の消費の特徴とマーケティング活用事例

現代の消費のキーワード「リキッド消費」。若者に多いこの消費傾向について、対応のヒントをさぐりました。

先端技術で進化するマーケティング・リサーチ②~生体反応を用いた消費者の感性評価

生活者をより深く知るための、新しい技術の研究が進んでいます。この記事では、感性評価に用いる生体反応計測の手法と、評価事例を解説します。

話題の「SDGs」「サステナビリティ」、ブランドや商品選択への影響は?

「SDGs」「サステナビリティ」といったワードは、生活者の商品選択に影響するのでしょうか?調査結果を基に、現状とこの先の変化について考察します。

【地味だけど知っておきたい! 5分で解説 データエンジニアリングコラム④】~未来を拓く! データ活用基盤構築のすゝめ

データ活用を進める上で知っておきたいコトをインテージのデータエンジニアが解説。第4回目はデータ活用の下準備にあたるデータ活用基盤の構築についてです。

週間ランキング