受付中
イベント・セミナー情報
-
-
マーケティング施策の効果を高めるためのブランドマネジメント~生活者とブランドの関係構築を理論に基づいて理解する~
-
実例で解説!購買データを活用した施策の効果検証手法 ~実際の市場でABテスト~
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-seminar データ活用実践講座 「メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
~ 適切な“調査手法の選び方”と“評価方法”の理解 ~」 -
ビジュアルデータ観察を活用した海外生活者インサイト導出
~上海女性の“リラックス”に関するインサイトに迫る~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験1~2年の方向け:インターネットリサーチの進め方~集計・分析編~」 -
i-seminar データ活用実践講座
「データを活用した広告コミュニケーション戦略立案のすゝめ」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティング実務で使えるグラフ作成の基礎」 -
INTAGE FORUM 2024
-
INTAGE FORUM 2024
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
<第3回>i-college「実務で解説!生活者中心で考えるマーケティングフレーム」~FMOT & SMOT~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験2~3年の方向け:インターネットリサーチの進め方~企画・設計編~」 -
大手企業の実践から学ぶ、ブランド価値を高めるアウター&インナーブランディング
~なぜ企業は顧客と従業員のエンゲージメントを高めるべきなのか?~ -
海外進出において自社のビジネス機会を考察し意思決定につなげるには?
~根拠に基づきロジカルなプロセスで議論を行うことの重要性~ -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第6回)
CTV普及で拡大する動画配信の視聴シーンとメディアプランニングのポイント -
【質疑応答可能/LIVE配信】
<第2回>i-college「実務で解説!生活者中心で考えるマーケティングフレーム」
~アイデア創出&ビジネスポテンシャル評価~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「初めての定性調査~体系的に学ぶ調査の基本&定性のデジタル化 最新動向~」 -
i-seminar データ活用実践講座「テレビCMデータの活用方法」
-
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「実務で解説!生活者中心で考えるマーケティングフレーム」~ブランディング&STP~
-
“生活者中心”でとらえる市場とビジネス成長機会の発見のヒント
-
【質疑応答可能】i-college「初めてのグローバルリサーチ ~マーケット理解と生活者理解~」
-
ビジネスの成功確率を高めるコンセプト需要予測
~生活者の意見を取り入れることで売上ポテンシャルを測る~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-seminar データ活用実践講座「メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
~ 適切な“調査手法の選び方”と“評価方法”の理解 ~」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティングに活かす多変量解析入門~回帰分析、因子分析、クラスター分析、コレスポンデンス分析~」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「統計的データ理解講座 ~データの設計・偏り評価・因果推論入門~」 -
【リアル開催】アイデアが「やってくる場」を語るトークライブ ~アイデアが出ないのは勘違い?アイデアが実り続ける「場」をつくるには~
-
現地市場・生活者理解から始まる、グローバル進出支援
~インドネシアの事例を通じた現地理解の具体的な方法~ -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第5回)
~自社で運営するメディアやコミュニティについて考える~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティング実務で使えるグラフ作成の基礎」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「初めての定性調査~体系的に学ぶ調査の基本&定性のデジタル化 最新動向~」 -
生活者起点で理解するASEAN市場
-
i-seminar データ活用実践講座
「データを活用した広告コミュニケーション戦略立案のすゝめ」 -
CMが売上に効くケース/効かないケース
~有名企業の事例で学ぶ最適な出稿量とタイミング~ -
i-seminar データ活用実践講座
「メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
~“調査による効果測定”の気を付けるべきポイント~」 -
【オンライン開催】商品リニューアル シリーズセミナー
第4回 商品リニューアル後の課題を生活者視点で振り返る
~生活者は商品リニューアルにどう反応したか?~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験1~2年の方向け:インターネットリサーチの進め方~集計・分析編~」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「消費者理解と消費者パネルデータベース活用~基礎編~」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験2~3年の方向け:インターネットリサーチの進め方~企画・設計編~」 -
【東京開催・リアルセミナー】
商品リニューアル シリーズセミナー第4回
商品リニューアル後の課題を生活者視点で振り返る
~生活者は商品リニューアルにどう反応したか?~ -
i-seminar データ活用実践講座「テレビCMデータの活用方法」
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「初めてのインターネットリサーチ~マーケティング業務に役立つ基礎知識~」 -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第4回)
~アフターコロナの生活者行動の変化とOOHメディアの活用のポイント ~ -
【オンライン開催】
商品リニューアル シリーズセミナー第3回
発売に向けた施策を「売上ポテンシャル」の観点から決定する!~生活者の行動変化をビジネスプランに落とし込む考え方 -
【完全オフライン(リアル)限定/秋葉原会場開催】
CX取り組み企業と探る
顧客理解と顧客体験デザインのポイント -
【東京開催・リアルセミナー】商品リニューアル シリーズセミナー第3回 発売に向けた施策を「売上ポテンシャル」の観点から決定する!~生活者の行動変化をビジネスプランに落とし込む考え方
-
【消費財メーカー・小売業の方向け】
値上げが生活者に与える影響を購買ビッグデータから読み解く -
インドネシアのお菓子業界の事例から読み解く、グローバルにおける成長機会探索のポイント
-
データを活用した広告コミュニケーション戦略立案のすゝめ
-
バーチャルホームツアー カンボジア・ベトナム編
~ベトナムとの比較から見る、カンボジアの現在と未来~ -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第3回)
生活者はなぜテレビ番組を見ているのか~CTV時代のテレビCMの効果的な活用~ -
【東京開催・リアルセミナー】
商品リニューアル シリーズセミナー第2回
売上ポテンシャルの観点からリニューアルアイデアを絞り込む
~生活者の行動特性を捉えたアイデア評価のテクニック~ -
メディアを横断した広告効果測定の手法と実践
~“調査による効果測定”の「落とし穴」と「回避策」の理解~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験1~2年の方向け:インターネットリサーチの進め方~集計・分析編~」 -
【東京開催・リアルセミナー】
商品リニューアル シリーズセミナー第1回
生活者の変化から成長機会を見出すためのアプローチ -
Z世代のリキッド消費を徹底分析!
-
【東京開催・リアルセミナー】
顧客データを使って社内のビジネスレビューをアップデート! -
CX起点で考えるマーケティング課題とKPIマネジメント
-
【大阪開催・リアルセミナー】
顧客データを使って社内のビジネスレビューをアップデート! -
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「テレビCMデータの活用方法」
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「消費者理解と消費者パネルデータベース活用~基礎編~」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験2~3年の方向け:インターネットリサーチの進め方~企画・設計編~」 -
【大阪開催・リアルセミナー】
“生活者起点”のビジネスプランニングのコツ!
第3回 生活者の行動変化をビジネスプランに落とし込む考え方 -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第2回)
メディアの多様化とユーザー起点でのSNS活用のヒント -
【東京開催・リアルセミナー】
“生活者起点”のビジネスプランニングのコツ!
第3回 生活者の行動変化をビジネスプランに落とし込む考え方 -
【大阪開催・リアルセミナー】
“売上ポテンシャル”で有望アイデアを選択!
生活者の行動特性を捉えたアイデア評価のテクニック -
【東京開催・リアルセミナー】
“売上ポテンシャル”で有望アイデアを選択!
生活者の行動特性を捉えたアイデア評価のテクニック -
【大阪開催・リアルセミナー】 “生活者起点”のビジネスプランニングのコツ!第2回「生活者行動」から推測するビジネスの成長機会探索方法
-
【東京開催・リアルセミナー】 “生活者起点”のビジネスプランニングのコツ! 第2回「生活者行動」から推測するビジネスの成長機会探索方法
-
CMによる売上増の鍵は出稿量と期間の適正化
大手日用消費財メーカーが実践する分析手法とは -
【大阪開催・リアルセミナー】
“生活者起点”のビジネスプランニングのコツ!
第1回「生活者起点」でビジネスを分析する手法 -
【東京開催・リアルセミナー】
“生活者起点”のビジネスプランニングのコツ!
第1回「生活者起点」でビジネスを分析する手法 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「統計的データ理解講座 ~データの設計・偏り評価・因果推論入門~」 -
【好評につき再演!】
生活者の変化からビジネス機会を見出すための、リサーチ・データ活用の極意 -
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「テレビCMデータの活用方法」
-
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「初めてのグローバルリサーチ ~マーケット理解と生活者理解~」
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティングに活かす多変量解析入門~回帰分析、因子分析、クラスター分析、コレスポンデンス分析~」 -
ログデータから見る生活者のメディア利用トレンド(第1回)
メディアの多様化とユーザー起点でのプランニングのヒント -
バーチャルホームツアー アメリカ編
~アメリカ生活者の住まいから見える価値観とは~ -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティング実務で使えるグラフ作成の基礎」 -
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「リサーチ実務経験1~2年の方向け:インターネットリサーチの進め方~集計・分析編~」 -
成功確度を上げるコミュニケーションプランニングとは?
-
i-college「消費者理解と消費者パネルデータベース活用~基礎編~」
-
i-college「初めてのインターネットリサーチ~マーケティング業務に役立つ基礎知識~」
-
【大阪開催・リアルセミナー】
投資ブランドをKGI「売上ポテンシャル」で判断!
どのブランドでも共通の指標でシンプルに比較するには -
i-college「リサーチ実務経験2~3年の方向け:インターネットリサーチの進め方~企画・設計編~」
-
【秋葉原開催・リアルセミナー】
投資ブランドをKGI「売上ポテンシャル」で判断!
どのブランドでも共通の指標でシンプルに比較するには -
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「テレビCMデータの活用方法」
-
生活者の変化からビジネス機会を考える連続セミナー
~【第4弾】生活者の変化からビジネス機会を見出すための、リサーチ・データ活用の極意~ -
プラントベースフードに関するグローバルウェビナー
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「初めての定性調査~体系的に学ぶ調査の基本&定性のデジタル化 最新動向~」 -
【中国】来るべき訪日消費と中国Z世代セミナー
-
【質疑応答可能/LIVE配信】i-college「効果的な生活者データベースの活用方法ーマーケティングにおけるデータ活用を学ぶー」
-
テレビCM効果と紐づけたSCI活用方法
-
ブランドの持続的成長を支えるこれからの生活者との関係性
~日用消費財でもLTVやファン育成は実現できるのか~ -
生活者の変化からビジネス機会を考える連続セミナー
~【第3弾】男性美容意識の高まりと新たなビジネス機会~ -
【台湾】バーチャルホームツアー、訪日旅行消費
-
【質疑応答可能/LIVE配信】
i-college「マーケティングに活かす多変量解析入門~回帰分析、因子分析、クラスター分析、コレスポンデンス分析~」 -
【消費財メーカー向け】
テレビCM出稿量の適正化を、売上との関係から考える