リサーチまんが 第9話 「P案・Q案どっち?」測るべきはそれだけ?~「パッケージテスト」の落とし穴~
パッケージリニューアルのための新パッケージデザイン案がようやく完成! 「どの案がベスト?」を早く知りたいからと、そこから調査を始めてはいけません!
競合に勝てるリニューアルのためのパッケージテストのツボ、おさえておきましょう。
インテージの関連ソリューション
i-Shelf
店舗の棚をPC・スマホ画面に再現し、手に取ったかどうか、購入したかどうかなどを把握することができます
バーチャルシェルフテスト
最先端のCG技術で、調査呈示物を自由自在に作成、模擬購買で、プロセスを明らかにします
i-Mesh
商品パッケージや広告等の強み/要改善ポイントがヒートマップでのアウトプットなどから具体的に把握できる、インテージ独自開発のリサーチテクノロジー