arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadeventfbfilehamberger-lineicon_crownicon_lighticon_noteindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtimetw

リサーチまんが 第9話 「P案・Q案どっち?」測るべきはそれだけ?~「パッケージテスト」の落とし穴~

パッケージリニューアルのための新パッケージデザイン案がようやく完成! 「どの案がベスト?」を早く知りたいからと、そこから調査を始めてはいけません!
競合に勝てるリニューアルのためのパッケージテストのツボ、おさえておきましょう。

*CLT: Central Location Testの略。会場テストとも呼ばれる、調査対象者を会場に集めて行う調査手法のこと。

インテージの関連ソリューション

i-Shelf
店舗の棚をPC・スマホ画面に再現し、手に取ったかどうか、購入したかどうかなどを把握することができます

バーチャルシェルフテスト
最先端のCG技術で、調査呈示物を自由自在に作成、模擬購買で、プロセスを明らかにします

i-Mesh
商品パッケージや広告等の強み/要改善ポイントがヒートマップでのアウトプットなどから具体的に把握できる、インテージ独自開発のリサーチテクノロジー