arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadfbfileindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtime

生活者インデックスデータ

リサーチまんがシーズン2 第1話 そのタイミングで打ち手は間に合う?~「新商品上市後評価」の落とし穴~

ついにエリア限定発売にこぎつけた「目覚ましグミ」。しかし、上市はゴールではありません。適切なタイミング・指標で市場の反応をトラッキングすることで、PDCAをまわしていく必要があります。「⽬覚ましグミ」は果たして全国販売なるのか。
新商品上市後評価のツボ、おさえておきましょう

*トラッキング調査:各種マーケティング施策の効果をモニタリングすることを目的に、
設計と調査内容を同じくして、時系列的に実施する調査。
*第7話をご参照ください。

インテージの関連ソリューション

インテージのネットリサーチ

国内最大級の規模を誇る「マイティモニター」の特徴を活かし、インターネット調査の利点である早さや手軽さのみならず、「品質」を重視した調査をご提供します。

NP+3 New Product即時評価

新商品の購入理由を 新商品の購⼊理由を”覚えているうち”に”商品を誤認することなく”聴取し、何がトライアル購入獲得につながったかを確認します。

iCanvas新商品モニタリング

インテージが提供するパネルデータ活用アプリケーション インテージが提供するパネルデータ活⽤アプリケーションiCanvasにて、わかりやすいチャート・テンプレート群で過去のノルム値との比較を通した新商品評価ができます。