リサーチまんがシーズン2 第3話 いいアイディア=いい商品?〜「商品価値」の落とし穴〜
リピート購入者の追跡調査をすることになった「目覚ましグミ」。
リピート購入者はどのような人なのか、なぜリピート購入してくれているのかを掘り下げることで、ユーザーからみた真の商品価値を明らかにします。
「目覚ましグミ」は、どのような価値構造でリピートを生んでいたのでしょうか。
インテージの関連ソリューション
リモートインタビュー
パソコンのWEBカメラを活用したインタビュー手法で、対象者を会場に呼ぶ必要がないため、遠隔地の居住者とも手軽にインタビューができます。
インテージのネットリサーチ
国内最大級の規模を誇る「マイティモニター」の特徴を活かし、インターネット調査の利点である早さや手軽さのみならず、「品質」を重視した調査をご提供します。
NP+3 New Product即時評価
新商品の購入理由を 新商品の購⼊理由を”覚えているうち”に”商品を誤認することなく”聴取し、何がトライアル購入獲得につながったかを確認します。