リサーチまんがシーズン2 第10話 需要予測=売上予測?~需要予測の落とし穴~
商品、パッケージ、テレビCM、デジタルも含めたメディアプラン・・・。発売に向けた準備が着々と進んでいる「3種のラインナップの『おとなグミ』」は、ついに発売前の最後の関門、「需要予測による上市判断」を迎えることに。需要予測を有効なものにするためのポイントを見ていきましょう。
インテージの関連ソリューション
インテージ新商品需要予測ソリューション
既存品の最新の売上と購入意向スコアの関係をモデル化し、新商品の購入意向スコアから売上を予測します。
インテージのデータ解析サービス
高度でかつ最新の技術を使った分析により、現状の課題発見から予測や施策の最適化などアクションに直結するアウトプットをご提供します。
バーチャルシェルフテスト
店頭の商品陳列棚をリアルに再現、ログデータ取得で棚前での購買行動プロセスも把握します。
i-Shelf
ショッパーの評価をオンラインシェルフテストで確認します。