arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadfbfileindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtime

生活者インデックスデータ

リサーチまんがシーズン2 第11話 認知→購買、うまくつながっている?~「新商品上市後評価」の落とし穴にはもうはまらない~

需要予測の結果、ついに販売が決まった「おとなグミ」。「目覚ましグミ」の失敗経験を活かし、パンダ製菓一丸となって開発を進めてきた「おとなグミ」は、消費者に受け入れられたのか。新商品発売後のトラッキングのポイントをあらためておさらいしつつ、「おとなグミ」の状況を見ていきましょう。

インテージの関連ソリューション

インテージのネットリサーチ

国内最大級の規模を誇る「マイティモニター」の特徴を活かし、インターネット調査の利点である早さや手軽さのみならず、「品質」を重視した調査をご提供します。

NP+3 New Product即時評価

新商品の購入理由を”覚えているうち”に”商品を誤認することなく”聴取し、何がトライアル購入獲得につながったかを確認します。

iCanvas新商品モニタリング

インテージが提供するパネルデータ活用アプリケーションiCanvasにて、わかりやすいチャート・テンプレート群で過去のノルム値との比較を通した新商品評価ができます。