リサーチまんが 番外編 マーケティングリサーチで大切な2つの視点~“本当にあった”スーパーリサーチャー高山せんせい学生時代のエピソード~
数々の顧客課題を解決してきたスーパーリサーチャー高山せんせい。そんな高山せんせいは、どのようなきっかけでリサーチャーを志すことになったのでしょうか。今回は、「マーケティングリサーチのツボ・番外編」として、高山せんせいがマーケティングリサーチの大切さ、そして面白さに気づくきっかけとなった、学生時代のエピソードをご紹介します。
数々の顧客課題を解決してきたスーパーリサーチャー高山せんせい。そんな高山せんせいは、どのようなきっかけでリサーチャーを志すことになったのでしょうか。今回は、「マーケティングリサーチのツボ・番外編」として、高山せんせいがマーケティングリサーチの大切さ、そして面白さに気づくきっかけとなった、学生時代のエピソードをご紹介します。