arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadeventfbfilehamberger-lineicon_crownicon_lighticon_noteindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtimetw

リサーチまんがシーズン2 第5話 ワークショップをすれば、良いアイデアが生まれる?~「商品開発ワークショップ」の落とし穴~

「生活者にとっての価値」の重要性を再認識した半田さんとてーじ君は、あらためて生活者の間食ニーズを探るために「間食日記調査」を実施、その結果を材料に部門横断の社内ワークショップを行うことに。どのようにして生活者のニーズに迫っていくのか、その流れを見ていきましょう。

インテージの関連ソリューション

Plus3

消費者パネルの日々の買い物データ入力時に「3問」追加質問をかけられるサービスです。商品購入の度にニーズを聞くことで、ニーズボリュームを正確に捉えることができます。

SCIターゲットセグメント

消費者の購買ログと意識が紐づいたデータベース上で課題に応じた消費者セグメンテーションを行い、狙う価値のあるターゲットの選定からターゲット像に沿った施策の検討、効果測定までを一貫してサポートします。