arrow-leftarrow-rightarrow-smallarrow-topblankclosedownloadeventfbfilehamberger-lineicon_crownicon_lighticon_noteindex-title-newindex-title-rankingmailmessagepickupreport-bannerreportsearchtimetw

リサーチまんがシーズン2 第7話 その商品開発、本当に生活者視点?〜新商品上市前評価の落とし穴〜

パンダ製菓社内の関連部門のメンバーが集まって実施した商品開発ワークショップの結果、有力候補2案に絞り込まれた大人向けグミの商品コンセプト。商品化に向けて、半田さんとてーじ君は、そのコンセプト2案に対して生活者の評価を確認するための一連の調査を実施することに。上市前の商品評価の方法やポイントを見ていきましょう。

インテージの関連ソリューション

ネットリサーチパッケージ | コンセプト評価調査

コンセプトが必要な要素を満たしているかを評価し、魅力的な点、改善すべき点はどこかを明らかにします。

ホームユーステスト(HUT)

発売前のテスト品や発売直後の新商品をモニターに使ってもらったうえで、評価等をインターネット調査で回答してもらうサービスです。

CLT(会場テスト)

ターゲットとなる生活者が、実際に商品などを「見る」「触る・使う」「飲む・食べる」のリアルな反応から、商品開発・改善のための示唆を得ることができます。